訃報

こんにちは、茨城町の行政書士ひえたです。

歌手の八代亜紀さんがお亡くなりになりました。

昨日、訃報のニュースが飛び込んできました。

八代さんは「舟唄」が記憶にあります。

私は八代さんの訃報に接したとき真っ先に母を思い浮かべました。

母は八代さんのBSの番組を毎週楽しみに観ていました。

母はとても悲しむだろうなと思いました。

今朝、母に八代さんの訃報を知らせると母は少し驚いて、その後「時代が終わっていくね」と八代さんの死を悲しんでいました。

私も最近、1つの時代の終わりが急加速しているなと感じています。

変化は避けられない。

旧さを懐かしむのと新しい変化を受け入れる。

どちらも大切なのだと思います。

Follow me!

ブログ

前の記事

教科書
ブログ

次の記事

朝の楽しみ