司法書士試験受験生

こんにちは、茨城町の行政書士ひえたです。

今朝のことです。

SNSを見ていたら、とある受験生のアカウントでもう苦しいから死ぬという投稿に遭遇しました。

司法書士試験の受験アカウントでした。

私もかつては司法書士試験受験生でした。さらに遡ると旧司法試験受験生でした。

17年近く不合格続きでした。

崩れにくずれて行政書士試験を受験してやっとこさ合格しました。

分かったのは試験に落ちても命まではとられないということです。

司法がだめなら行政がある。

そう教えてくれた人がいました。

挑戦することは大事なことです。

私のように何も考えずに挑んでも負けるだけです。

苦しいのはその人にしかわからない。

でも試験で命はとられません。

命をとられるような試験を受験するなら私はゲームして勉強しない生活を選びます。

資格試験で人生決まるのはかなりオカシイと思います。

Follow me!

ブログ

前の記事

営業時間
ブログ

次の記事

あと少し