推しのクラブ

こんにちは、茨城町の行政書士ひえたです。

私は水戸ホーリーホックを応援しています。

2007年に水戸ホーリーホックの試合を初めて観ました。

ゴールが決まったときの歓声にサッカー観戦の面白さを感じました。

水戸ホーリーホックはJ2のクラブです。

残念ながら今まで1度もJ1に昇格したことはありません。

そして、関心があると選手の名前や顔を覚えるのですが、関心がない人にとっては選手の名前や顔はほとんど覚えてもらえません。

日本代表や鹿島の選手は知ってるけど、水戸の選手は知らない。

茨城の人の大部分はそうなのではないかと推測しています。

クラブの関係者の方々は、なんとか水戸ホーリーホックを知ってもらおうと奮闘されています。

クラブも成長軌道に乗ってきていると思います。

しかしながら、なかなか結果が出せずにいます。

鹿島にジーコが来たとき茨城県民は熱狂しました。

起爆剤となるような選手、監督、関係者。

そのような派手な路線は採らずに育成の水戸という地道な路線を採っています。

いつか結果が出ると思っていると結果は出にくいです。

おそらくは目標とされてる年度があると思います。

応援してる身としてはサッカーを楽しんで観てるだけなのですが😅

Follow me!

ブログ

前の記事

AI元年