先代の信用

こんにちは、茨城町の行政書士ひえたです。

最近はブログの更新をストップして先代のお客さんのところに挨拶まわりをしています。

そこで感じるのは先代の信用。

許可の更新がある。許可が切れて新規でやってほしい。

すべて先代の事務所を引き継いだということですんなりと仕事が決まります。

これがケンカ別れしたり途中で辞めたということでは上手くいかないでしょう。

事務所を引き継ぐまで頑張った恩恵に預かっています。しかし、事務所を引き継いだときは心身ともにボロボロでした。

数ヶ月開店休業状態で休息を取りました。

事務所勤めをしていたときには信用というのをビジネス書では読んでわかった気になっていました。

いざ自分で営業となったときに先代のお客さんのところに挨拶に行くことしか考えが浮かびませんでした。

そして先代の信用を目の当たりにする。

行政書士登録10年目なのにヒヨコ。

業務はできるけど事業主としてはヒヨコです。

先代の信用に感謝と敬意を払いあらためて仕事に邁進していきます。

Follow me!